環境行動研究室>世界のゴミ箱>ドイツ・DB編

ドイツ・DB(ドイツバーン)編

このページに掲載していた写真がフジテレビで紹介されることになりました。フジテレビの「ニューデザインパラダイス」http://www.fujitv.co.jp/b_hp/newdesign/という番組で(残念ながら名古屋地区では放映されていないそうです)「ゴミ箱」がテーマということで,先日,制作会社の担当の方から依頼がありました。ここに載せてある写真は画素数が少ないので,改めてオリジナルデータをメールでお送りしました。放送日は2005年1月13日の24:35から25:05だそうです。関東地区の方,ぜひご覧下さい。私は放映分のVHSテープを送ってもらえることになっているので,帰国後みてみたいと思います。(2004/12/28)

Die Bahn(ドイツ鉄道)のゴミ箱・・・(03/03/12)

4分別。ハンブルグ駅にて。
三角柱型と同様,分離タイプ。ハンブルグ駅。
それぞれ色が決まっている。
もう片方。
ゴミ袋の色も統一されている
回収場面。コンテナも色別。シュツットガルト駅。

世界のゴミ箱へ