環境行動研究室>世界のゴミ箱>ポルトガル
2008/10/31

ポルトガル・リスボン

東海学園大学の前田洋枝さんより,ポルトガルの写真が届いています。掲載が遅くなってごめんなさい。(2008/10/31)

前田です。すっかり遅くなってしまいましたが、リスボンのゴミ箱写真をお送りします。 あまりうまく撮れていないですが、こんな感じだったということで。

会場に行く途中で見かけた3つ並んだゴミ箱は1つずつの写真も撮っています。ただ、3つのうち、2つは1つずつ撮った写真では文字が読めたので、それぞれ、ガラスと紙の分別ボックスということがわかるのですが、残り1つが写真では写りが悪くて表示の文字が読めず、今となっては記憶も曖昧で何のボックスルカわかりません。なんだかぐちゃぐちゃと突っ込んであるようなので、ガラスと紙以外まとめた「その他のごみ」用かもしれませんし、3つとも資源ゴミ回収のボックスなのであれば、紙とガラス以外で考えられるのは缶かペットボトルあたりかもしれませんが、よく分かりません。(2008/06/28)
リスボン空港ゴミ箱1
リスボン空港ゴミ箱2
会場への道で見かけたゴミ箱3つ並んでいる様子
会場への道で見かけたゴミ箱ガラス用
会場への道で見かけたゴミ箱ガラス用
会場への道で見かけたゴミ箱紙用
道のゴミ箱(特に分別表示なし?)